あなたの本当の声を実はまだ知らないのです! なぜなら・・こちらから!

声の悩みを解決!

「あなたの声の悩みを解決する方法」無料コースを受講してみませんか?

こんにちは!プラスタディ ミュージックスクール校長の池 真柚子です。

あなたは、ボイトレの先生の説明を聞いて、こんなことを思った事はありませんか?

・お腹に力を入れてって言われてもどんな風に入れればいいか?
・ここら辺で響かせてって、どうやって?
・先生が説明しているることの意味がわからない。
・できてるよ、って言われたけどできてるように思えない。
・なんとなく質問できないような雰囲気がある・・・

など、先生の言っていることって、なかなか理解できないと思いませんか?

先生と生徒を繋ぐ共通言語が大切なんです!

先生の言ってることを正確に理解するための共通言語をナチュラルボイストレーニングではしっかり学びます。

例えば楽器を習う場合は、先生と生徒が同じ楽器を使えますよね。だから、楽器そのものが共通言語なのです。

ピアノの「ド」は先生が弾いても、生徒が引いても「ド」。でも、声の場合だと別々の楽器で鳴らすんですね。

あなたは、楽器の作り方を教わって、実際に作って、その上その弾き方を習うみたいな・・そんな大変なことを全部、やらなければいけないんですよ。

体を楽器にしよう!

mayukoメソッドでは、共通言語を理解するところからスタートします。

ナチュラルボイストレーニング・mayukoメソッドでは、共通言語を理解するところからスタートします

それでは、mayukoメソッドの共通言語とは何なんでしょうか?

それは、mayukoメソッドの3つのテーマ、「リラックス」「喉の開き」「支え」です。 

このコースでは、あなたの声をチェックして、その結果、チェックした声と照らし合わせて、どうすれば変わるのか、イラスト図を用いて、共通言語を詳しく説明していきます

あなたの声をチェックします!

1.ワントーンを同じ声の強さ、太さで伸ばしつづける。

2.ワントーンを最初小さく、段々大きくしていく。

3.ワントーンを最初大きく、段々小さくしていく。

4.ワントーンを10秒位伸ばした時の最後の音をきれいに止められる。

5.伸ばした声の最後にビブラートを掛けることが出来る。

これらをやっていく中で、mayukoメソッドの3つのテーマで、どうあなたの声が変わるのかを解説します。

受講者の声

あたなの声の悩みがどう変わりましたか?

僕は、歌って喉が痛くなる、すぐにかれる。裏声がでない。また、音程がとれないなどの悩みがありました。そして、音痴は治らないのか?どうやったら裏声をだせるのか?地声を出したいのに裏返ってしまうのはなぜか?なんでプロの人は何曲も歌い続けられるのかと疑問に思っていました。

トレーニングシステムがしっかりしていると思い、この発声法をやってみようと思いました。音程がずれないで、安定する方法や喉を痛めない声の出し方。そして、歌の最中に声が裏返ってしまうのを直すトレーニング法を学びました。

やってるうちに、声量がついてきて、音程が取れるようになってきて、さらに、歌に強弱をつけられるようになってきました。

今では、音程がほとんどズレる事がなくなったし、喉が痛くならない。裏声がでるし、高音も出せるようになりました。喉の筋肉がついてきたのか、声の裏返りが抑えられるようになってきました。

この発声法は、一言でいうとすごい。音痴の人に特に効果があると思う。そして、この発声法でなら短期間で改善していけると分かりました。自分は音痴が改善され、歌うのが楽しくなっていきました。
八谷法道さん
音痴を見事に克服!!素敵なハスキーボイスが眠っていました!
声が細く、小さく、仕事で困っていて、患者さんとコミュニケーションが取れず、悩んでいた時に、日本人でも外国人の方々のような太く響く声が出るようになるという事に惹かれて学び始めました。

基本的な身体の使い方を学んで行くうちに、低い落ち着いた声が出るようになり、とうとう、患者さんに聞こえる、響く声を手にしました。
石橋麻希さん
医療現場で患者さんのために響く声を手に入れたナイチンゲール!
高音になるにつれ、声が苦しそう(せりあがったような声)に聞こえてしまうため、 もう少し優しく鳴ればいいのにと思っていました。

この発声法で教わった、声の繋がり、支え、通り道と言う事を意識した事がなかったので、すごく新しく感じたし、同時にこのイメージなら、自分に足りないものを見つけられると思いました! そして、R&Bを歌うに当たって必要な、柔らかく芯のある声が出せるようになりました。
恩田龍之介さん
甘い声のR&Bシンガーです!
私は数年前からピアノ弾き語りでライブ活動をしてきていまが、自分の理想の声質、自分の出したい表現や色が全然出せないことに、歌うことの楽しささえ失い始めていました。このままではいくら練習しても思うとおりに歌うなんて無理かもしれない、、、と思っていました、

自分では気づけなかった沢山の癖があり、いかに力んで声を出していたか、体の浅いところで声を出していたか、、、これでは、自由に歌うことができなかったのも当然だったなぁと気が付きました!
NoeLさん
ピアノとナチュラルボイスがマッチしています!
私の声の悩みは、高音になると細く、全体的に力もないということでした。それに加え、音程にもすごくコンプレックスも感じていました。それでも上達して歌を歌いたい!!と思っていました。

先日のライブで4年ぶりにきてくださったお客様から、「前に比べて、よく声がでるようになった」という嬉しいお言葉も耳にするようになりました。それと共に、まだまだですが、音程も安定してきました。以前を知っている友人は別人だとも言いわれました。
伊藤聖子さん
ライブでたくさんの人を楽しませています!
自分は声に強いコンプレックスを感じていました。地声が低く、サビの部分でかなり無理をして声を出していた感じです。これまで、他のボーカルスクールに通ったこともありましたが、高音域まで表声で強く引っ張っていくような練習方法で、自分がイメージする歌声とはほど遠く、ますます自分の声が嫌になりました。

この発声法の一番大きな違いが、高音域での発声方法です。本来自分が好きだったハードロック系の曲にも今では、進んで歌いたいと思うようになれました。
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あんどうひできさん
大好きなノリノリの歌でライブデビューを果たしました!
私は昔から歌をうたう事が好きだったのですが、恥ずかしくて、自分が歌を歌っている事でさえ仲の良い友人にしか話せずにいました。

今では、こんな私でも人を喜ばせる事が出来るんだと思える様になり少しずつ自分に自信が持てる様になりました。
志水佑圭さん
見かけの割に控えめで真面目ですが、ライブでは豹変します!
僕が歌をやろうと思ったのは、東方神起が好きになり、そのライブに行った時にこんな風に歌ってみたいと思ったのがきっかけでした。僕は歌は小さい時から上手くなく、友達からバカにされていたくらいでした。

今では音域もて3オクターブ近くは出るようにもなり、以前はカラオケでも全然歌えなかった東方神起の歌も気持ち良く歌えるようになりました。

歌声が変わり、自分の中の気持ちも変わり、今では、歌うことがとても楽しくなりました。
増田健吾さん
おしやれな努力家でコツコツ練習するタイプ!
以前は身体にも空間にも響いていない、のど声でした。ビブラートをかけられば響きが出るのかなと思っていました。

声をのどで出すのではなく、自分の身体を使って響かせるナチュラルボイスの作り方。そのための呼吸法などを学んで、だんだんと声が響くなるのを実感出来るようになりました。

このナチュラルボイスだと、声のボリュウムを、マイクを離したり近づけたりすることなく大小をコントロール出来るし、のどへの負担がない。本当に声が変わります。歌だけではなく、話し声も。自分は年齢が上がってから始めたので、正直、若い方々のような結果は望めないと思っていましたが、きちんと目標は到達できたと思っています。
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鈴木サエ子さん
今では六本木でジャズシンガーとして活躍中!

無料コース

このコースであなたの体を楽器にするやり方を学ぼう!

このコースで共通言語の3つのテーマを学べば、私の声の出し方の説明が、スラスラ手に取るようにわかるようになります。

希望者には無料診断のプレゼントあり。

池 真柚子/mayukoメソッド考案者 

静岡県在住。1994年、スティービーワンダーやポーラ・アブドゥル、Mr.Bigのエリック・マーティンとビリーシーン等のボーカルコーチ、グロリアラッシュとの出会いがきっかけで『プラスタディ ミュージックスクール」を設立。 2000人以上の生徒の声を変えてきた実績がある。

観月ありさ、三浦大知、島谷ひとみ、知念里奈、満島ひかり、平愛梨などの有名アーティストのボイストレーニングも手掛ける。

ベルカントの発声法・グロリアラッシュ監修のチェザリーボーカリシーズを基に、日本人の欠点を克服するための発声法として2006年にオリジナルメソッド、mayukoメソッドを考案。著書も発売する。「mayukoメソッドで歌う Soul・R&B ヴォーカル」(自由現代社)